地図を開く
駅周辺から検索

下北沢の猫カフェ一覧【2020完全版】抱っこ・引き取りOKのおすすめ店はここ!

最終更新日:2020/02/05
かわいい猫ちゃんと触れ合える人気の猫カフェ。何らかの理由で猫を飼うことのできない猫好きさんには特に癒しのスポットです。下北沢・祐天寺エリアにも抱っこができたり、料金が安い店、里親募集しているところなどおすすめの猫カフェがあるのでご紹介します!
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

1. 猫カフェ 猫喫茶 空陸家 下北沢店【下北沢駅】(平日 11:00〜20:00 、土日祝 10:00〜20:00)

この投稿をInstagramで見る

Coorikuya Shimokitazawaさん(@coorikuya_shimokita)がシェアした投稿 -

「猫カフェ 猫喫茶 空陸家 下北沢店」には下北沢駅北口から徒歩1分で行くことができます。駅からとても近いので行きやすいのがポイント。「我が家のように寛げる空間」をコンセプトにした居心地抜群だと下北沢・祐天寺エリアで人気の猫カフェです。

基本情報

2. キャテリアム【下北沢駅】(火〜金 11:00〜21:00 、土日祝 10:00〜21:30)

この投稿をInstagramで見る

nami fujiさん(@nfuji)がシェアした投稿 -

「キャテリアム」は下北沢南口から徒歩30秒のモンブランビル2階に位置しています。駅を出てすぐなのがうれしいですね。たくさんのかわいい猫スタッフがお出迎えしてくれる人気店です!

オカバンさん

評価:3.5

いつも猫ちゃん達のモグモグタイムは11:30~11:45位。モグモグタイムを見たければその時間に狙って行くのがよろしいであろう。また、午後になると殆どの猫ちゃんはお休みタイムなので、活動が活発な午前中に行くのがベストだ。

この口コミは126人が参考にしています

基本情報

3. よりみちカフェ にゃん&ピース【下北沢駅】(11:00〜20:00)

この投稿をInstagramで見る

Misako Komatsuさん(@mik02uw)がシェアした投稿 -

「よりみちカフェ にゃん&ピース」には小田急線下北沢駅東口から徒歩4分で行くことができます。かわいい猫のグッズを購入することができる人気店です。

ピンクサファイア♪さん

評価:3.5

こちらは猫カフェではなく、オーナーさんが飼っていらっしゃる猫が気が向いて1階に下りてきた時にガラス越しにキャットタワーで遊ぶ姿を見られる、というお店です。猫が好きな方もそうでもない方も、カフェとして居心地が良いと思います。

この口コミは138人が参考にしています

基本情報

4. Cat's Meow Books【西太子堂駅】(月〜土 14:00〜22:00、日祝 14:00〜20:00)

この投稿をInstagramで見る

namieさん(@namie_photo)がシェアした投稿 -

「Cat's Meow Books」は西太子堂駅から徒歩2分で行くことができます。駅から近いので行きやすいのがうれしいですね。

MARIN5656さん

評価:3.3

水曜日のネコ(500円)ビールとアイスコーヒー(300円)をお願いしました。座っているとネコさんが寄ってきたり、お昼後なので寝ているネコさんもチラホラ。4匹~5匹くらいいました。売り上げの一部は保護猫団体に寄付されるそうなのでネコさん好きは一度いってみる価値があるかもしれません。

この口コミは170人が参考にしています

基本情報

下北沢・祐天寺エリアの猫カフェに遊びに行こう!

猫好きにはたまらない癒しの空間、猫カフェ。下北沢・祐天寺エリアにも今回ご紹介したようなおすすめの猫カフェがあるのでぜひ行ってみてください!

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング