地図を開く
駅周辺から検索

大阪・梅田の猫カフェ特集【2020最新】抱っこOK・フリーが安いお店も!

最終更新日:2020/02/05
大阪・梅田周辺にはおしゃれな猫カフェや保護猫の譲渡ができる猫カフェなどたくさんのお店があります。かわいい猫達と触れ合えて癒される猫カフェは人気を集めています。カフェメニューも豊富で、お得なフリータイムなどもあります。人気の猫カフェを8選ご紹介します。
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

1. ねこの木【十三駅】(13:00〜21:00 土日11:00~21:00)

この投稿をInstagramで見る

譲渡型保護ねこカフェねこの木さん(@nekono_ki)がシェアした投稿 -

大阪・梅田で人気の猫ちゃんと触れ合える猫カフェはねこの木です。ねこの木は阪急十三駅から徒歩3分のところにある譲渡型の保護ねこカフェです。

yuka06050605さん

評価:5.0

商店街の中にあります!たくさんの可愛いねこがいて、とても癒されます家族でもカップルでももちろん一人でも楽しめます!カウンターもとても居心地がよく、何時間でもいたくなります金額も良心的です。是非一度行ってみてほしいです

2人が参考にしています

基本情報

2. 猫喫茶 猫の箱【西中島南方駅】(13:00〜19:00 金15:00~20:00)

この投稿をInstagramで見る

猫喫茶 猫の箱 ~Osaka Cat Cafe~さん(@nekonohako)がシェアした投稿 -

大阪・梅田で人気の猫ちゃんと触れ合える猫カフェは猫喫茶猫の箱です。猫喫茶猫の箱は大阪メトロ西中島南方駅から徒歩3分のところにある、シニア期の猫たちと静かに大人な時間を過ごすおすすめの猫カフェです。

Yuito

評価:5.0

人懐っこいふわっふわのおとなしい子ばかりです。長毛推し(うちの子に似てるので)。
クレジットカード使えるのが個人的にプラス。

1人が参考にしています

基本情報

3. 猫カフェにあにゃあ【大阪駅】(10:00〜20:00)

この投稿をInstagramで見る

猫カフェ にあにゃあさん(@catcafe_nearnya)がシェアした投稿 -

大阪・梅田で人気の猫ちゃんと触れ合える猫カフェは猫カフェにあにゃあです。猫カフェにあにゃあはJR大阪駅から徒歩7分のところにある、猫の癒しを身近に感じられるおすすめのお店です。

中田直由紀さん

評価:4.0

雰囲気も落ち着いており居心地が良く猫達もとても可愛く癒されました!イケメン猫から個性的な猫達がいて楽しめます!猫について詳しいわけではないですが、猫ちゃん達はきちんと大切にされてるのがわかって良いお店だと思います!これからも頑張ってほしいです!

3人が参考にしています

基本情報

4. 保護猫カフェ・ウリエル【大阪梅田駅】(11:30〜21:00 土日12:00~19:00)

この投稿をInstagramで見る

猫を愛する人のカフェ ウリエルさん(@cafeuriel)がシェアした投稿 -

大阪・梅田で人気の猫ちゃんと触れ合える猫カフェは保護猫カフェ・ウリエルです。保護猫カフェ・ウリエルは阪急大阪梅田駅から徒歩10分のところにある、保護猫たちと猫を愛する人を繋ぐおすすめのカフェです。

まりあんもんろーさん

評価:5.0

保護猫30匹近くいました。ラテやココア、上にかけるバニラパウダーなどがあり、溢れないように蓋付きタンブラーになっていてしっかりされてるなと思いました。あとおやつは別購入とかできません…が、ちょうどタイミングよくちゅ~るタイムに突入し、スプーンであげたりもできました。

7人が参考にしています

基本情報

5. 猫の時間【天満駅】(11:00〜21:00 日10:00~19:00 月11:00~19:00)

この投稿をInstagramで見る

kiiro312さん(@kiiro312)がシェアした投稿 -

大阪・梅田で人気の猫ちゃんと触れ合える猫カフェは猫の時間です。猫の時間はJR天満駅から徒歩7分のところにある、日本で初めての猫カフェで畳敷きの和風空間です。

MeiMさん

評価:3.0

21時まであいているので、仕事帰りに癒されに行きました。20時までの猫カフェが多いので。ノンアルコールドリンクが一杯ついて1200円の入場料。大きな綺麗な猫が多いです。カフェスペースのほうに、柴犬のりょう君もいます!こちらも、かわいい!

2人が参考にしています

基本情報

6. 猫カフェねこ田さん家【天満駅】(10:00〜17:30)

この投稿をInstagramで見る

猫カフェデリデリ ねこ田さん家@黒崎町さん(@nekotasanchi)がシェアした投稿 -

大阪・梅田で人気の猫ちゃんと触れ合える猫カフェはねこ田さん家です。ねこ田さん家はJR天満駅から徒歩6分のところにある、人懐っこい猫達がいるカフェおすすめのです。

penny hardawayさん

評価:5.0

店内が狭いです。それがすごく心地よく、ねこ達との距離も近く最高です。お店の方も愛想よく素敵な方です。

1人が参考にしています

基本情報

7. SAVE CAT CAFE【天満駅】(12:00〜22:00)

この投稿をInstagramで見る

SAVE CAT CAFEさん(@savecatcafe)がシェアした投稿 -

大阪・梅田で人気の猫ちゃんと触れ合える猫カフェはSAVE CAT CAFEです。SAVE CAT CAFEはJR天満駅から徒歩3分のところにある、保護猫たちに囲まれながらカフェタイムが楽しめるお店です。

Arthit Wさん

評価:5.0

この猫のカフェはとてもきれいで、においもありません。すべての猫は非常に友好的で、良いにおいと非常にきれいだった。私たちの周りには約16匹のネコがいました。日本に来るときはいつも、再び来てくれるでしょう。

6人が参考にしています

基本情報

8. HOGOKEN CAFE/SALON・保護犬&保護猫カフェ天神橋店【天満駅】(12:00〜20:00 土日11:00~20:00)

この投稿をInstagramで見る

保護犬カフェ®︎天神橋店さん(@hogoken_cafetenjinbashi)がシェアした投稿 -

大阪・梅田で人気の猫ちゃんと触れ合える猫カフェは、保護犬&保護猫カフェ天神橋店です。保護犬&保護猫カフェ天神橋店はJR天満駅から徒歩4分のところにある、気軽に保護犬、保護猫と触れ合えるカフェです。

Cruiser809755さん

評価:4.0

ワンドリンク制ですが、特に時間制限はないようです。保護犬と保護猫が居て、犬は自由に触ることができますが、猫は檻の中から眺めるだけです。こうした施設の努力もあり、少しずつ新たな飼い主も見つかり少しでも幸せを取り戻す犬猫が増えることを望みます。

2人が参考にしています

基本情報

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング