PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
京成本線と押上線の分岐駅である青砥駅は、1・2Fは商業施設『ユアエルム青戸』が入っており、駅前にはスーパーや商店街があるなど、生活に困らない街です。そんな青砥駅で今回、おしゃれなカフェをピックアップしました。
電源付きでPCが使いやすいカフェや、食事が美味しいレトロな喫茶店、かわいいスイーツが食べられるカフェなどをご紹介します。静かに過ごせる穴場もあるので、自分に合ったお気にいりのカフェを見つけてみましょう。
青砥駅から徒歩1分の場所にある「 ドトールコーヒーショップ 京成青砥店」は、全国展開しているコーヒーショップです。直営農園のハワイ島コナや、世界20ヶ国からクオリティの高いコーヒー豆を調達ししており、直火式焙煎機を使った美味しいコーヒーや、こだわりのドッグやサンド系が味わえます。
京成青砥店では、喫煙ブースは2Fにあるので喫煙者も通いやすいです。駅前なので混んでいますが、接客が良く、落ち着いてコーヒーが飲めると評判です。
スイーツではモンブランシリーズが人気があり、期間限定でいろんな味のモンブランが食べられます。上の画像の「日向夏のモンブラン(458円)」は、パイと日向夏の生地を焼き上げた土台に、ホイップクリームをのせ、日向夏のモンブランクリームを外側に絞ったもので、さっぱりしたモンブランが味わえます。
季節ごと、コーヒーと一緒にいろんな味を楽しんでみましょう。
青砥駅から徒歩3分の場所にある「カフェ ぶるー ぶるー」は、自家製ケーキとこだわりの山梨ワインが飲めるカフェです。青と白がメインの綺麗な店内は、静かで落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりと過ごせます。
白いオムライスや野菜たっぷりのサンドイッチなど、おしゃれなフードメニューに加え、見た目にも華やかでかわいいケーキが食べられます。テラス席ではペットOKなので、散歩途中のブレイクタイムにも最適です。
あおとロール(385円)は1番人気のロールケーキです。米粉100%のふわふわ生地に、キャラメルクリームとソースがサンドしてあります。ブルー岩塩のカリッとした歯応えをアクセントに、キャラメルと塩気で甘すぎず絶妙な美味しさです。
1本13センチのあおとロールをまるごと買いたい場合、予約をすれば購入できます。金・土限定の特別なあおとロールも販売されているので、気になる方はお店へ行ってみましょう。
青砥駅から徒歩2分の場所にある「カフェ ドンキー」は、2022年3月にオープンしたおしゃれなカフェです。オーストラリアに長く在住していたオーナーシェフがオーストラリアにちなんだ料理やスイーツを提供してくれます。ランチは、主に農地直送の新鮮ケールを使った健康的なサラダがメインで、美味しいと評判です。
カウンターを基本にした小さめの店舗で、1人でも男性でも入りやすい落ち着いた空間になっています。健康志向の方、オーストラリアの雰囲気に触れたい方は是非行ってみましょう。
数量限定のスイーツ「ラミントン(600円)」は、オーストラリアのかわいい伝統スイーツです。苺ジャムを挟んだスポンジケーキにチョコレートでコーティングし、ココナッツファイバーをまぶしています。オーストラリアの紅茶やオーストラレアンカプチーノと一緒に味わってほしい絶品スイーツです。
青砥駅から直結で行ける『ユアエルム青戸店』の5番街にある「サブウェイ」は、美味しいサンドイッチが食べられるチェーン店です。お店で焼き上げたパンに、野菜などの具材、トッピングやドレッシングを自分好みでオーダーできます。
テイクアウトが多く、店内は休日でも空いている穴場です。カウンターでは充電ができるので、PCを使いたい時にも便利です。
スイーツメニューはないですが、甘いものが食べたい時は14:00〜販売される「あんこ&マスカルポーネ(190円)」がおすすめです。優しい甘さのあんこと、クリーミーなマスカルポーネがマッチした美味しい組み合わせです。飲み物と一緒に頼む時は「ドリンクSセット(360円)」がお得です。
青砥駅から徒歩2分の場所にある「トーホーコーヒー 立石店」は、20種類の豆を扱う自家焙煎のコーヒー豆専門店です。以前は立石にありましたが、青戸へ移転しました。コーヒー豆がずらりと並ぶ店内は、カフェスペースもあるので、お店で引き立ての香り豊かなコーヒーを楽しめます。
コーヒー豆は100gから販売しているので、いろんな味を自宅で試し飲みしやすいです。価格も安いので、コーヒー豆を買いに来たついでに、カフェでゆっくりするのもおすすめです。
スイーツメニューもあります。「ショコラプリン(300円)」は、なめらかでコーヒーと一緒に食べるスイーツとして最適です。数量限定で季節限定なので、見かけたら是非食べてみましょう。コーヒーゼリーや、マシュマロ入りのコーヒーやココアもあるので、甘いものが好きな方は、そちらのメニューも注目です。
青砥駅から徒歩2分の場所にある「珈琲館 青砥店」は、昭和の喫茶店のような雰囲気が感じられるカフェです。注文してから豆を挽いてドリップしているので、新鮮なコーヒーの香りが楽しめます。コーヒーも軽食も美味しいので、ランチは混みあいますが、店内は落ち着いていて居心地が良いと人気です。
コーヒーは2杯目から半額になるのも嬉しいポイントです。
珈琲館オリジナルの「トラディショナル・ホットケーキ(480円)」は、銅板で手焼きしているので、焼きムラのないきつね色の綺麗なホットケーキになります。ふっくらでしっとりした食感が美味しいと人気で、昔ながらのホットケーキが好きな方におすすめしたい逸品です。
1枚だと480円、2枚だと620円になります。もう少し甘さが欲しい方はトッピング(各120円)してみましょう。
青砥駅から徒歩5分の場所にある「ヒルズカフェ」は、舞台やコンサートなど行われる『かつしかシンフォニーヒルズ』の1Fにあるカフェです。最初にレジでお会計をしてから席へ移動します。軽食やドリンクの種類は少ないですが、静かで落ち着いているので、ゆっくりできる場所として最適です。
大勢の方が出入りするホールなので、感染対策も徹底していて安心して過ごせます。
レジ横のショーケースには、上の画像のチーズケーキやモンブランなど「ケーキ(各400円)」が並べられているので、見ながら注文できます。ドリンク付きは650円でお得です。その中でもモンブランは、栗の風味が広がるマロンクリームが絶妙な甘さで食べやすく、紅茶やコーヒーと相性が良いです。
鑑賞前後のブレイクタイムにおすすめです。