PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
インスタ映えするふわふわのかき氷はいかがでしょうか。常に情報やトレンドの最先端をいく東京都内には、夏の味覚として大人気の美味しいかき氷店がたくさんあります。テレビや雑誌などで取り上げられた行列必至の人気店や、新店舗も併せて30選をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
「かき氷工房 雪菓」は、山手線JR巣鴨駅より徒歩5分、巣鴨地蔵通り商店街をまっすぐ進み高岩寺本堂(とげぬき地蔵)を正面に見て、境内の左側を抜けた場所にあります。富士山天然氷を使ったかき氷が通年食べられます。数々の媒体で紹介されたふわふわのかき氷を求めて、冬でも行列ができるほどの人気店です。
通年楽しめる定番人気の「いちごミルク(900円)」は、完全にインスタ映えするかわいいルックスと、綿飴を連想させるふわふわの氷が目を引きます。いちごのトッピングもとてもキュートで女心を鷲掴みな一品です。いちごソースとミルクの相性が良く、中にもいちごが入って最後まで楽しめます。
北千住にオープンした「TSUJI (辻)」は、和食板垣に隣接した、かき氷カフェです。シンプルモダンなテイストのおしゃれな外観で、窓からは緑が見渡せます。店内は清潔感があり、一人でも友達とも来店しやすい雰囲気です。場所は、北千住駅西口より徒歩9分、商店街の突き当たりにあります。
通年食べられる人気メニュー「キウイ&パイン(1,200円)」は、キウイとパイナップルのソースが半分ずつかかっていて、さらにグラノーラやヨーグルトソース、ミルクやキャラメルソースも入っていて、食べ応え抜群です。インスタ映えする絶品スイーツはデートにもおすすめです。
テレビでも紹介され、長蛇の行列をつくると話題の「和kitchen かんな」は東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩12分の場所にあります。旬の食材を用いて、極限までフワフワとした食感にこだわった氷に最も合うソースがこだわりです。和食のカフェを併設しており、食事の利用も可能です。
通年食べられる人気の「かんなの氷しるこ(800円)」はふわふわふの氷に甘塩っぱいしるこがたっぷりとかかって絶品です。お汁粉なのに冷たく、口の中でしゅわっと溶けていく食感は食べるとやみつきになり、冬でも並ぶほどの人気です。サイズも選べるため、食後にも食べやすくおすすめです。
「大山園」は東武東上線大山駅(南口)から徒歩1分の場所にある人気のかき氷店です。テレビで紹介された夏季限定のかき氷が有名です。カフェスペースもあり、来店時は行列必至となっています。店主こだわりの日本茶と共にいただくスイーツは絶品です。
「宇治金時(710円)」は濃厚でしっかりした抹茶の苦味が大人なテイストです。抹茶パウダーがとても濃厚なため、氷で溶かしながらお抹茶の風味を心ゆくまで楽しめます。ころんとしたインスタ映えするかわいい見た目も若い女性を中心に、お茶好きのマニアまで幅広く人気を集めています。
提供期間は5月〜10月の夏季限定です。
「廚 菓子くろぎ」は、千代田線湯島駅(出口4)より徒歩1分の場所にあり、かき氷や和食を提供している人気店です。おしゃれな外観は和テイストでまとまっていてハイセンスです。テレビでも取り上げられた絶品かき氷は、見た目の美しさもさることながら、上質で美味しいと話題を呼んでいます。
来店の際は予約がおすすめです。
通年楽しめる「枝豆ミルク(2,300円)」は、枝豆と練乳の相性の良さに意外性が大きく、注目を集めています。かわいい見た目とインスタ映えするふわふわで高さのある氷は、スイーツ好きの心もしっかり満たしてくれます。クリームはずっしりと重さがありながらも舌触りの良い上質な味です。
「ぱくぱくくもくま」は、京王線調布駅から徒歩6分、手作りのシロップで作る、フォトジェニックなかき氷が話題です。くまの姿をしたふわふわの氷はインスタ映えも抜群です。毎週新メニューが出ているので、いつ来ても楽しめます。予約はLINEから可能です。
食べるのがもったいないほどかわいいルックスの「うさ山さんのキャロットケーキ(1,500円)」は、上のにんじんソースに中のスパイスフィリングが最高のコンビネーションで人気のメニューです。シロップにこだわって作られているので、かき氷という名の立派なスイーツとして通年楽しめます。
「はいむる珈琲店」は、東急目黒線武蔵小山駅(東口)を左に進み、駐輪場を右折、後地交差点の先にあります。天然水のかき氷とラーメンが楽しめる斬新なカフェです。他では味わえないメニューを楽しめるため、行列必至のお店として話題を呼んでいます。
夏場は特に行列ができるため、混雑情報などの最新の情報はSNSでの確認をおすすめします。
通年提供されている「紫芋モンブラン(1,490円)」は、鹿児島県産紫芋のクリームが食べ応えとインパクトがあり、インスタ映えするルックスです。天然水で作られているふわふわの氷は口の中で溶けてなくなるほど柔らかく、練乳とキャラメリゼされたりんご、くるみとの相性も良く美味しいです。
「セバスチャン」は、東京メトロ千代田線代々木公園駅より徒歩10分の場所にあります。インパクトのあるかき氷が大人気のカフェで、遠方からの来店も多いそうです。特に夏場の暑い時期は行列必至です。
店内はテーブル席とカウンター席があり、本場スペインで購入したこだわりの飾りが可愛くおしゃれです。営業情報や予約状況はSNSで随時配信されています。
画像は、一度食べたらその味の完成度の高さにリピーターになってしまうと話題の大人気メニューです。焼き芋の風味と、マスカルポーネチーズが濃厚で、ふわふわの氷と共に口の中で溶けていきます。別添えの焼きバターソースをかけると、コクと塩気が加わります。
通年での提供なので、冬場でも食べられます。
「ひみつ堂」はJR日暮里駅(西口)より徒歩約4分の場所にあります。TV取材は100回以上受けており、芸能人や女優、モデルも通う大人気店です。その秘密は、こだわりの手作りの蜜、三ツ星氷室の日光天然氷を使用した手回しで作られるふわふわの氷にあります。
通年を通して提供している「ひみつのいちごミルク」は、原材料にこだわった蜜が絶品です。いちごを丁寧につぶして作られた贅沢な蜜が練乳味の氷と相まって一度食べると忘れられない味わいです。見た目もかわいく、写真を撮るお客さんが散見されます。
暑い夏場の季節は行列必至のため、待ち時間の確認にはSNSをチェックすると良いでしょう。
日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」や、雑誌など多数のメディアで紹介されている「椛屋」は、美味しいかき氷が食べられる都内屈指の人気店です。東京スカイツリーライン(東京メトロ日比谷線直通)梅島駅より徒歩10分、閑静な住宅街の中にあります。
純水を使用し、フルーツをふんだんに使用した自家製蜜で作られるふわふわのかき氷が人気の秘密です。
桃をまるごと食べているような濃厚な白桃蜜が特徴の人気メニュー「白桃(800円)」は、椛屋の夏のかき氷を代表する一品です。天然水でできているふわふわの氷は、かわいいルックスはもちろん蜜の美味しさにも感動します。
季節限定のメニューのため、提供期間は梅雨~夏期(白桃の入荷可能時期により変更の可能性あり)です。来店の際はSNSで最新情報を確認すると良いでしょう。
純水で作る美味しいかき氷が楽しめる「フラッペファウス一強」は、赤羽駅より徒歩1分のおしゃれなお店です。カフェを併設しており、食事のついでに美味しいスイーツを楽しめる手軽さも魅力です。営業時間は11:30〜22:00で、遅くまでかき氷を楽しめるため、お酒の後の酔い覚ましにもぴったりです。
「パイン・オブ・ゴールド(1,200円)」はレギュラーサイズのみの贅沢な一品です。ゴールドパインシロップにミックスミルク・ホイップクリームにカットパインがトッピングされています。ミルク1回お代わり可能で、食感の変化を楽しめます。インスタ映えするおしゃれなルックスは、見た目も豪華で満たされます。
キャラメルソースやチョコレートソースのトッピングもあります。
「トウキョウシェイブアイス ネコゴオリ」は、JR京浜東北線大森駅(北口)より徒歩6分の場所にある自家製シロップのかき氷専門店です。おしゃれでシックな外観で、店内はテーブル席とカウンター席の仕様になっています。営業時間の変動があるので、最新情報はSNSでのチェックをおすすめします。
「おいもアップルちぃ(1,600円)」はゴージャスで食べ応えのあるおしゃれな佇まいをしています。さつま芋の濃厚な風味とチーズの甘塩っぱい美味しいさが暑い季節のやみつきとして人気です。旬のフルーツをふんだんに使ったかき氷を通年いつでも食べられるのも専門店の魅力です。
「こひる庵」は、JR中央総武線両国駅(西口)より徒歩3分どの味を試してもハズレがないと評判のかき氷専門店です。最大6時間待つこともあるという、ファン続出の大人気店で、冬の寒い時期でも客足が途絶えません。おしゃれな外観にすっきりとした店内はデートにもおすすめです。
通年提供している「横綱みるく」は鯛最中のかわいい見た目と、上品で優しい甘さのシロップが美味しく人気です。雑味のない純水の氷はふわふわでボリュームもあり、食べ応えもあります。
抹茶や黒蜜、みたらしなどの種類豊富な蜜は一種200円でトッピングできます。きなこや、紅茶チーズクリームなど珍しいトッピングもあり、自分好みにカスタマイズできて楽しいです。
「だるまや」は、JR埼京線十条駅(北口)より徒歩3分、商店街の活気が店内にも伝わる甘味処です。素材の美味しさで勝負するというこだわりのスタンスで、食べた人を感動させるかき氷が人気の秘密です。風情ある外観で、店内も和な雰囲気が漂い、幅広い客層で賑わうお店です。
通年での提供のため、いつでも好きな時に美味しいかき氷が味わえます。中でも人気なのは「氷ミルク宇治金時(800円)」です。全体的にしっかりと練乳感があって、やわらかいまあるい形がかわいいです。練乳が沁みた部分と、宇治抹茶で色づいた部分のコントラストが芸術的に美しく、インスタ映えします。
「冬夏青々」は、亀戸駅(東口)よりすぐの場所にあるかき氷店です。通常サイズでも十分なボリュームがあり、インスタ映えするルックスと、満足感のある美味しさが人気の秘密です。完全予約制のため、炎天下でも待ち時間を過ごす必要がなくスムーズに食べられます。
店内は狭くなっているため、ベビーカーでの来店は平日のみです。新作が出るたびにSNSで告知されているのでこちらも要チェックです。
ミルクシロップ・キウイ果肉・キウイシロップ・杏仁エスプーマ・チーズクリーム・はちみつで構成された「キウイ杏仁チーズ(1,400円)」が大人気です。手作りのキウイシロップに、チーズクリームが絶品で、リピーター続出しています。種類豊富なメニュー展開なので、選ぶ楽しみもあります。
かき氷は通年提供しているので、いつでも好きな時にスイーツタイムを過ごせるところも魅力です。
「シェ アンディ ラボ」は、府中駅より徒歩8分、中央文化センター近くにあります。かわいいかき氷が人気で、カフェも併設しているため食事の利用も可能です。おしゃれな外観に清潔感のある店内でデートにもおすすめです。イートインのみの予約制で、待ち時間がないのも嬉しいです。
「アムスメロンとアングレーズソース(1,450円)」は上質なアムスメロンとソースがさっぱりとしていて、爽快感たっぷりです。パティスリーが作る、芸術的で美しいかき氷は心も満たしてくれます。予約制のため、ゆっくりとスイーツを味わうことができ、ホッと一息つけます。
通年食べられるかき氷です。
「神戸みなと屋」は、笹塚駅より徒歩5分、笹塚の十号通り商店街にあります。関西のたこ焼き、明石焼きとかき氷が名物で、かき氷だけを求めて来店される方もたくさんいるほどの人気店です。休日は行列必至で、かなり混み合います。なくなり次第閉店するため、営業の確認はSNSがおすすめです。
種類豊富なかき氷の中で、一際人気を集める「いちごとピスタチオ(1,400円)」はオレンジピールが特徴です。豪華なこんもりした氷にいちごソースとピスタチオソースのコントラストが濃厚さを醸し出し、オレンジピールがアクセントになっています。濃厚なピスタチオは若い女性に大人気です。
通年で提供しています。
「麻布野菜菓子」は、麻布十番駅より徒歩1分、1番出口を出て、道なりを「二の橋」交差点方向へ向かって歩いていくと右側にあります。シンプルながらも和の雰囲気が漂った外観、山吹色の暖簾が目印です。
野菜を使用したスイーツを販売しており、お店のカフェスペースでは、「めざましテレビ」で紹介された「トマトのかき氷」も楽しめます。
テレビで紹介され、大人気の「赤いミニトマトのかき氷(1,100円)」は、意外性のある味に驚かされます。フルーティーな赤いミニトマトとクリームチーズソース、そして練乳との最高のハーモーニーが癖になる美味しさで、甘さも上品です。季節の味覚が楽しい人気のかき氷を通年食べられます。
「ちもと総本店 阿佐谷店」は、東京メトロ丸ノ内線南阿佐ケ谷駅より徒歩3分、軽井沢の天然水で作られたかき氷が楽しめるお店です。蕎麦などのフードメニューも充実しており、食事も楽しめるお店です。シンプルで清潔感のある店内は和風で綺麗です。
人気の「合いがけ氷(1,320円)」は、自家製の宇治蜜といちご蜜が合いがけされた見た目を美しい食べ応えのあるかき氷です。器の底には自家製あんこ、栗、白玉が入っていて、最後まで飽きずに楽しめます。宇治蜜は濃厚で、いちご蜜は昔懐かしの屋台で食べた味を思い出すようです。
通年提供されているメニューです。
「ねいろ屋」は、JR中央線・東京メトロ丸の内線荻窪駅より徒歩6分、商店街を200m程進んだ木造アパートのような建物の1階に店舗があります。ミシュランのビブグルマン賞を獲得したラーメンとかき氷という斬新な組み合わせで多くのファンがこぞって通っており、メディアにも多数取り上げられています。
かき氷のみのご利用の場合は[月~土]14:30以降、[日・祝]15:30以降に提供しています。
いかにもインスタ映えするルックスが魅力の「白いかき氷(1,550円)」は、見た目はさることながら、味の完成度の高さに驚きます。濃厚でクリーミーなマカデミアナッツのシロップが美味しく、中にはカットいちごがたくさん入っていてボリュームもあります。通年食べられるメニューです。
「茶々工房」は、高田馬場駅から徒歩8分、表通りの賑やかさと打って変わって、古民家のような外観が特徴です。店内もこじんまりとしており、まさに隠れ家のような日本茶カフェです。食事メニューはもちろん、こだわりのかき氷を食べられる知る人ぞ知る人気店で、混み合っています。
一年を通して食べられるかき氷もありますが、一際人気なのが季節限定のメニューです。画像は初夏〜夏限定の「いちごのかき氷(800円)」で、ふわふわの氷といちごの贅沢な風味が味わえる絶品メニューです。和を感じる甘味を食べたい方にぴったりのメニューが豊富で暑い季節におすすめです。
「かき氷 SCHAFT」は、大井町駅中央改札西口を降りて徒歩2分場所にあるかき氷専門店です。長時間かけて凍らせた純水を使用しふわふわ食感に仕上げたこだわりのかき氷が楽しめます。ビルの2Fに店舗があり、店内はこじんまりとしていて席数も少なめです。
営業時間は日によって変動することがあるため、来店の際にSNSで最新情報を確認すると良いでしょう。
いちごとミルクの定番かき氷が人気です。イチゴのソースはさっぱりとした酸味が効いていて、飽きることなく最後まで楽しめ、上品な甘味が美味しくてリピーター続出です。無料で甘いミルクソースの追加ができるの嬉しいポイントで、味の変化を楽しめます。
通年での提供なので、スイーツタイムにおすすめです。
「アナモカフェ」は、小田急小田原線経堂駅(北口)より徒歩4分、CORTY側に道なりに進み、ニッポンレンタカーの道をまっすぐ千歳船橋方面にゆくと右手に木とベンチのあるお店です。ナチュラルで可愛らしい雰囲気が人気で、斬新なかき氷メニューが美味しいと話題を呼んでいます。
通年で提供している「アボカドくるみミルクかき氷(900円)」は、シロップの美しい緑色に目を奪われます。アボカドの青くささは全く感じず、ミルクとくるみで品良くさっぱりとした甘味にまとまっています。ふわふわでボリュミーな氷とくるみのカリカリした食感が楽しめ、美味しいです。
「ブンブンブラウカフェ」は、東急旗の台駅(東口)より徒歩1分の場所にあるラーメンとかき氷を提供しているお店です。体に良くて美味しいをテーマに、素材や調理法にこだわり、エスプーマかき氷で有名になっています。
日々の空席状況はSNSにて配信されているので、チェックしてみてください。
美味しすぎて言葉にならないとの口コミの散見される人気メニュー「いちごエスプーマソース(1,045 円)」は、いちご100%使用の覆い尽くす逸品です。かなりの迫力があり、かき氷好きを唸らせるほどのふわふわな氷が美味しく、ソースも濃厚です。
通年での提供なので、一度は食べてみたいメニューです。
「神保町 志膳」は、神保町駅A5出口より徒歩3分の場所にある薬酒バーで、お昼のみかき氷を提供しています。風情ある外観で、L字型のカウンター席とテラス席が自由に選べます。低温熟成純氷に厳選素材自家製シロップのかき氷が特徴で、ふんわりした氷はスイーツ感覚で楽しめます。
「宇治金時(1,000円)」は、山盛りの粉雪のようなふんわりした氷に、小豆に白玉、抹茶と練乳の2種類の蜜が添えられています。白蜜がついてくるので、味の変化を楽しみながら、最後まで飽きることなく食べられます。抹茶好きにはたまらない、ストレートな風味が味わえ、好みの甘さに調整できます。
通年食べられるのでデートでの利用もおすすめです。
「TokyoShaveice アンカードレ」は、JR中央線各駅停車、水道橋駅(西口)より徒歩約3分、こだわりの果実を材料にかき氷とドリンクを提供しています。インスタ映えも抜群で、遅くまで営業しているので、仕事帰りのご褒美スイーツやデート利用で立ち寄る方も多いです。
「あまでらあまでら(2,000円)」は、福岡産あまおう100%のかき氷です。縁が広い器に溢れんばかりのソースがかけられ、上には苺とホイップ、さらにミントが添えられています。ソースに果肉たっぷりで酸味と甘味のバランスも抜群に良く、大満足の一品です。
通年食べられるメニューです。
「甘味ゆい」は、JR南武線矢川駅より徒歩12分、富士見通りを斜めに入った住宅街の中にあります。立川市羽衣町にある有限会社・福島氷室から仕入れた精度の高い氷と甜菜糖や沖縄の黒糖のみを使用した自家製のシロップがこだわりです。店内はカウンター席とテーブル席が数席のこじんまりした印象です。
画像は人気の鹿児島県産のパッションフルーツと沖縄県波照間島の黒糖を使用したかき氷です。まるで羽のような繊維の細かい氷は口に入れた瞬間に溶けてしまうほどやわらかく、手作りのソースの甘酸っぱさの後味が残る味わいです。行列の理由に頷ける一品となっています。
定番メニューなので通年食べられます。
「甘いっ子」は、JR西荻窪南口より徒歩5分の場所にある甘味処です。無かりながらの昭和レトロな外観で、テーブル席のみの落ち着いた店内は甘味を味わうのにぴったりな雰囲気が魅力です。真夏は夏季限定のかき氷を求めて長蛇の列をつくることもあるという人気店となっています。
昔ながらのかき氷の風味が味わえる「いちごミルク」が人気です。たっぷりと練乳のかかった甘い氷はしゃりしゃりとしていて、いちごの果肉と合わさって美味しいです。白玉(150円)のトッピングがよく合うので、追加するとさらに美味しく食べられます。
豊富な種類のかき氷はどれも4月〜10月の期間限定で味わえます。
「雪うさぎ」は、東急田園都市線桜新町駅(北口)より徒歩7分、大人気のかき氷店です。店内はカウンター・テーブル席・テラス席で30席あり広々としています。日光の天然水の氷を使用した、高品質なサクサクの氷と自家製の蜜が美味しさの理由です。メディアにも多数取り上げられ、行列必至です。
「ずんだクリームチーズ」は一度食べたらリピーターになってしまうと人気の一品です。ずんだ豆のザクザクした食感の中に、濃厚な優しいクリームチーズの味が高相性と話題です。別添えの塩をかけると、甘味が引き立てられるのでおすすめです。種類豊富なかき氷を通年提供しています。
「ナイス&ウォーム」は、京王線八幡山駅より徒歩2分の場所にある行列のできるかき氷店です。カレーやマフィンも提供しており、お食事の利用も可能なのでランチやデートにおすすめです。店内はテーブル席がメインのおしゃれな雰囲気で、こだわりのスイーツを楽しめます。
10種類以上のかき氷メニューはどれも通年提供しており、感動する美味しさです。画像の「アーモンドクリームグリオットチェリー」は、トップに大きなサクサクのアーモンドクッキーがのっています。グリオットチェリーの甘酸っぱいコンポート、シロップもたっぷりとかかっていて最後まで楽しめます。
京王線調布駅北口から徒歩2分、天神通り沿いのビル 1Fにある「甘味an&」は、2022年7月にオープンした新店舗です。テイクアウト専門の「あずきや安堂」のオーナーがゆっくりスイーツを楽しめるようにとオープンしたカフェで、店内はテーブル席の他に畳敷の座敷もあり、和モダンな雰囲気がおしゃれです。
通年で提供されているずんだ塩みるくは、ふわふわの氷に塩味の効いたさっぱりとした風味でボリューミーなのにあっという間に食べられてしまうと人気のメニューです。お好みであずきや追い白玉、ソフトクリームのトッピングもできるので、カスタムもおすすめです。
水道橋駅西口から 徒歩3分のビル1階にあるTokyo ShaveIce Ancredoreは、2022年3月にオープンした新店舗です。大森にある人気かき氷店TokyoShaveiceネコゴオリの姉妹店として、プレオープン時から注目のかき氷店としてネットメディアにも取り上げられました。
2023年の新商品で6月〜7月に数量限定で提供されるいちじくブリュレは、とろとろ果肉とキャラメリゼされたいちじくの二つの食感を味わえます。ふわふわの氷に甘すぎないシロップがたっぷりとかかり、見た目もかわいいのでインスタ映えするのも人気のポイントのようです。
「ツキトクルミ」は、2023年3月24日にオープンした新店舗です。東京メトロ丸ノ内線「南阿佐ヶ谷駅」から徒歩5分程の距離にお店があります。かき氷専門店として営業している日と、バルとして営業している日があるので、事前に確認してから訪れましょう。
ふわふわ感があるかき氷が人気で、季節や時期に合ったメニューも豊富です。
おすすめの「自家製キャラメルとピスタチオ(1,750円)」は、濃厚なピスタチオクリームがたっぷりと載っている人気メニューです。一緒に入っている生キャラメルとの相性が良く、クリーミーな甘さを堪能できます。通年で食べられるメニューなので、夏以外でも食べられます。