地図を開く
駅周辺から検索

蒲田駅周辺の本屋7選!大型店〜カフェ併設まで人気書店マップ最新版も!

最終更新日:2020/02/05
蒲田駅周辺におけるおすすめの本屋さんを紹介します。蒲田駅周辺には大型店やカフェが併設してある店舗等、好みの本屋さんを見つけることができるでしょう。暇つぶしやカフェで本を読むことが好きな方は、是非紹介する本屋さんを訪ねてみてください。
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

1.【有隣堂 グランデュオ蒲田店】10万冊を超える品揃えの良さを誇る書店

東京や神奈川や千葉などの関東圏に約40店舗を展開している有隣堂。グランデュオ蒲田点においてはなんと10万冊を超える品揃えを誇っており、見つけられないものはないのではないかという品揃えの良さの大きい店舗です。暇つぶしにぶらぶらするのもおすすめです。

様々なフェアも開催しており、行くのが楽しくなるおしゃれで大きい本屋さんと言えます。場所は蒲田駅の目の前にある駅ビル「グランデュオ蒲田」の西館の6Fという便利な位置にあります。

基本情報

2.【BOOKOFF JR蒲田駅東口店】日本最大の有名中古店本屋さん

全国で知らない人はいないんじゃないかとも言えるBOOKOFF。BOOKOFFは読み終わった人気の新刊をすぐに売る人もいるため、欲しかった新刊が見つかるかもしれません。是非覗いてみてください。アクセスは、JR蒲田駅東口店から徒歩5分と便利な位置にあります。

基本情報

3.【らしんばん蒲田店】同人誌、ラノベ、コミックなどの書籍の他にゲームやCDやDVDも!

コミック、ラノベ、同人誌も置いてあり、それだけでなく、ゲームやCD、DVD、フィギュアまで置いてあるサブカルチャー好きにはおすすめのビル1Fに位置する本屋さんです。掘り出し物も見つかるかもしれませんね。色んなものがあるので暇つぶしにもおすすめです。アクセスは蒲田駅南口から徒歩2分という近さです。



基本情報

4.【一二三堂】3代目の店主さんが経営している街の書店屋さん

新刊、話題書の他にも、レシピ、手芸書、文庫本のような小さな本もあり品揃え豊富です。3代目の店主さんが経営しているという街に馴染んだ本屋さんです。アクセスは、蒲田西口サンライズアーケード内にあり、すぐに見つかるところにあります。アーケードをぶらぶらして暇つぶしするのもいいですね。アクセスは、蒲田駅西口から徒歩3分です。

基本情報

5.【くまざわ書店 グランデュオ蒲田店】書店にない本も最短3日でお取り寄せ

くまざわ書店グランデュオ蒲田店は、新刊書や話題の本の他にも、ビジネス書、専門書等の品揃えもいいです。本のディスプレイの仕方もおしゃれです。それに加えて、人気の英検や色彩検定などの講座の受付も行っているというのが、そう講座を受けたい人にとっては便利ですね。アクセスは、蒲田駅から直通のグランデュオ蒲田東館6Fです。直通というのが便利でいいですよね。

基本情報

6.【ACADEMIAくまざわ書店 東急プラザ蒲田店】蒲田地区で1番の品揃えを誇る大きい本屋さん

蒲田地区において、1番の品揃えを誇るACADEMIAくまざわ書店東急プラザ蒲田店ですが、店内も大きくゆったりとしており、おしゃれ感もあります。蒲田地区で1番の品揃えということもあり、あらゆるジャンルの本があるため、目的の本が見つかるのではないでしょうか。おしゃれな文房具もは販売されています。児童のためのイベントが多いのもちびっこには人気でしょう。

アクセスは、蒲田駅から徒歩3分で到着する位置にあります。

基本情報

7.【メロンブックス 蒲田店】同人誌、百合に強い!

浦田のオタビルといわれる2Fに位置するメロンブックス蒲田店。品揃えとしては、コミック、ラノベ、それに同人作品が大量にあるという、好きな人にとっては天国感を味わえる空間です。二次元と百合に特化しているので、そういうのが好みの人には途轍もなく大きい満足を得られるのではないでしょうか。アクセスは浦田駅南口から徒歩2分です。

基本情報

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング